「財界」2010.6.8号
目を見張る”組織力” “スピード” “連絡”
システムセンター社長
髙松 修身
Takamatsu Osami
“信頼できる”この思いを人は、どういう時に強く感じるのだろうか。
ビジネスマンが人と人との仕事を通して”信頼できる人”だ、
“信頼できる会社”だと実感し、安心してビジネス交流を続けてゆくのは
“信頼できる”基本に「時間」に正確であることが挙げられる。
対応が素早く、いつでも、どこでも必ず担当者と遅滞なく連絡がとれるということだ。
決して会社のブランドや規模の大小ではない。
この事において、システムセンターを例に挙げるのは、
徹底した時間厳守を基本姿勢としているからだ。
私と同社との、この十数年間において、一度もアポイントメントや
仕事上での進行日程を同社が守れなかったという体験がない。
細かな事柄でも必ず瞬時に返事や回答が返ってくる。
スピードがあり、活気に満ちた対応をしてくれる。
連絡においても、繋がらなかったことはまずない。
具体的には重要な会議中であろうが、社内にいる時は電話中、
来客中でない限り、電話口にでる。
“相手に対する礼”へのこだわりは社員教育から始まり、
全社員の行動に、にじみ出ている。
「良きリーダーと良きオーガナイザー」がいる強い組織力を感じる同社である。
新ブランド、芋焼酎 の「髙月」(たかつき)
アッサリと飲みやすい新ブランド、芋焼酎の「髙月」(たかつき)
「一般酒類販売免許」を取得したシステムセンターは
5万7000種類の酒類をシステム化されたネットワークで展開。