「財界」2010.6.8号

目を見張る”組織力” “スピード” “連絡”

システムセンター社長
髙松 修身

Takamatsu  Osami

“信頼できる”この思いを人は、どういう時に強く感じるのだろうか。

ビジネスマンが人と人との仕事を通して”信頼できる人”だ、

“信頼できる会社”だと実感し、安心してビジネス交流を続けてゆくのは

“信頼できる”基本に「時間」に正確であることが挙げられる。

対応が素早く、いつでも、どこでも必ず担当者と遅滞なく連絡がとれるということだ。

決して会社のブランドや規模の大小ではない。

この事において、システムセンターを例に挙げるのは、

徹底した時間厳守を基本姿勢としているからだ。

私と同社との、この十数年間において、一度もアポイントメントや

仕事上での進行日程を同社が守れなかったという体験がない。

細かな事柄でも必ず瞬時に返事や回答が返ってくる。

スピードがあり、活気に満ちた対応をしてくれる。

連絡においても、繋がらなかったことはまずない。

具体的には重要な会議中であろうが、社内にいる時は電話中、

来客中でない限り、電話口にでる。

“相手に対する礼”へのこだわりは社員教育から始まり、

全社員の行動に、にじみ出ている。

「良きリーダーと良きオーガナイザー」がいる強い組織力を感じる同社である。

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「一般酒類販売免許」を取得したシステムセンターは

5万7000種類の酒類をシステム化されたネットワークで展開。